専門医コラム

2022/11/18

マーガリン、お子様の朝食に使われてますか?

米国、食品医薬品局(FDA)は、一部の菓子類やマーガリンなどに含まれ心臓疾患のリスクを高めるとされる
 
「トランス脂肪酸」の原因となる油の使用を禁じるとして、2018年6月以降は食品への添加を原則認めていません。
 
食用として一般的に安全とは認められない」との判断です。
 

FDAは06年に食品への含有量表示を義務づけ、

13年にトランス脂肪酸の使用を段階的に禁止する方針を表明しました。

03年から12年の間にトランス脂肪酸の消費量は78%減ったのですが、

この決定で「冠動脈疾患を減らし、致命的な心臓病を年数千件減らせる」としています。

この続きは当院のブログで配信しておりますのでご参照下さい。

 

専門医コラム一覧

 

カラダに最重要となる「水」!

当院で推奨している蒸留水はご自身で作成可能です。

ご自宅で蒸留水を作成して、食事等に蒸留水をご体験いただく目的で

蒸留水器」を、1週間無料貸し出ししております(台数に限りがあり、1家族1回限りとさせていただきます)。

ご興味をお持ちの方は当院スタッフにお尋ねください。

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

おぐりクリニック (滋賀、長浜イオン西隣)

楽天 オピュール にてチャコーシェル(炭サプリメント)をはじめ医師監修デトックスサプリメントなど好評発売中!!

ナチュラル•ハイジーン、食べる炭、蒸留水 で病気から解放されませんか?

 メールマガジン新規登録はコチラから  ⇒  https://oguriganka.jp/l/m/mXQPLpVitwcy2t

ページのトップへ