専門医コラム

2024/01/30

海水塩摂取の推奨、最後に・・・

多くの方がご存知のように、塩は人間の体内のバランスをとるために不可欠な物質です。   

ミネラルが不足した塩を摂取するということは、

精製塩を溶かした食塩水で海水魚を飼育しているようなものだと考えます。

 

通常、海水魚を飼育する際は人工海水(海の素)を使って飼育します。

水中生物に必要なミネラルが含まれているからです。

 

精製塩を溶かしたただの食塩水は、海水ではないため、海水魚は健康を保つことはできません。

これと同じことが、人間の体内でも起こっているのではないのでしょうか。

 

地球の生物は海から生まれたと言われています。

人間の血液の成分は海水と似ていることは良く知られています。

特に古代の海の塩分濃度は現在のわれわれの血液の塩分濃度 0.9%であったと言われています。

 

それが徐々に現代の海水の塩分濃度である約3%へと「濃く」なりました。

そのため海の中から陸へ上がった生物の子孫が我々人間だとも言われます。

これが我々の血液が「血潮」と呼ばれる所以です。

 

さらに、妊娠したお母さんのお腹の羊水も海水の成分に似ています。

細胞の受精卵からはじまる赤ちゃんは、お母さんの羊水という「海の中」で育てられてこの世に誕生します。

 

妊娠から出産の過程は、太古の海で細胞の生命体が誕生し、

皮膚ができて陸上にあがるといった生物の進化の過程にとてもよく似ています。

 

私たち生命体はミネラルが豊富に含まれた海が「故郷」のようです。

体内の水分はまさに「海」であるべきだと思われるのです。

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

おぐりクリニック (滋賀、長浜イオン西隣)

楽天 オピュール にてチャコーシェル(炭サプリメント)をはじめ医師監修デトックスサプリメントなど好評発売中!!

ナチュラル•ハイジーン、食べる炭、蒸留水 で病気から解放されませんか?

 メールマガジン新規登録はコチラから  ⇒  https://oguriganka.jp/l/m/mXQPLpVitwcy2t

ページのトップへ