専門医コラム

2015/03/27

クレーム産業! 施主様にお喜び頂くために!!(ラジオ配信あり)

我々が生きて行く上で欠かせない、衣食住!

住居が無くては、東北の震災後の例を出すまでもなく健康な人生を送る事は困難です

多くの方に取ってマイホームは人生で一番高い買い物!

家族やご自身の健康のためにどのような点に注意して住宅を決めると良いのでしょうか?

今回は第5回に引き続き、滋賀県長浜市で100年以上に渡り地域に根ざした仕事をされて来た長住建設株式会社、代表取締役社長、松居慶浩さんにゲストとして出演頂きました。

第6回目は 『クレーム産業! 施主様にお喜び頂くために!!』

今回は特に個人の住宅を建てる際のポイントを教えていただきました。一人一人の施主様の高い満足に繋がる努力、顧客主体の提案には感心させられるとともに、我々医療従事者も学ばなければならない点が多々ある事に気付く事が出来ました。一人一人のライフスタイルは異なるため、画一的対応では “マニュアル”の域を超えられません。

それでは以下をクリックして、この番組視聴ページから放送をお楽しみ下さい!

----------------------------------------------------

http://k2wp.orlandok2.com/radiotoyo/archives/143

前回の放送でもご紹介した長浜院の診察室の壁。

一般的な壁紙と異なり、天然のホタテと塗料を塗っています。診察室での疲労が軽減しました。分かりにくいかもしれませんが淡いミントグリーン色です。

ホタテ塗料の壁 (2)

今回の放送で、住宅、建物に関してご質問等お持ちの方は以下のメールアドレス、長住建設株式会社宛にどしどし質問をお寄せ下さい。

多くの方の、特にこれからマイホームを検討されている方の参考になれば幸いです!

nagahama@nagajyu.jp

ページのトップへ