2021/10/01

緑内障治療サプリメント

ピクノジェノール配合「グラジェノックス」

緑内障患者さんが年々増加しています。

保険診療では「眼圧を下げる治療」が唯一の対応となっています。

しかし、日本人では眼圧が正常である「正常眼圧緑内障」患者さんが多いことが知られています。

そのため、眼圧以外の緑内障の原因として、

視神経の代謝に関わる「血流」や「活性酸素」が注目され医学研究が進められています。

身体は全ての臓器がご自身の血液で栄養・代謝されています。

この代謝能力を高め視神経の新陳代謝を改善して『治し力』を高めることが緑内障の治療 に繋がると考えられます。

そのためにも血流の改善、血液の”サビ”を減らす活性酸素対策が注目されているのです。

今回は、参天製薬から販売されている「緑内障治療サプリメント・グラジェノックス」について

ご案内させていただきます。

目をはじめとした健康を保つ栄養成分

「松樹皮エキス (ピクノジェノール®) 」と「ビルベリーエキス (ミルトセレクト®) 」 配合サプリメント

ピクノジェノール® Pycnogenol®(松樹皮エキス):松樹皮エキスであるピクノジェノール®は、

樹齢25~30年のフランス海岸松の樹皮から抽出した天然の植物由来成分で、

水溶性フラボノイドを40種類以上も含有しています。

ピクノジェノール®は抗酸化力が高く、体内の活性酸素を除去する作用があり(in Vitro)、

網膜の保護作用(in Vitro)が報告されています。

ミルトセレクト® Mirtoselect®(ビルベリーエキス)は、

ビルベリーの生果実から抽出されている。

ミルトセレクト®は、36%アントシアニン類を含有する標準化ビルベリーエキスとのこと。

ミルトセレクト®は、細動脈血管の改善を示唆する作用(in Vitro)や、

炎症に対する作用(in Vitro)や酸化ストレスに対する作用(マウス)などが報告されています。

グラジェノックスは緑内障で、神経保護を期待できるサプリメントです。

【内容量】 1箱30粒(約1ヶ月分)

【販売価格】 4,600円(税込 4,968円)

長浜院で販売中ですが、令和3年12月末までお試しキャンペーンで

二箱 8,000円(税込)でご購入いただけます!

こうしたサプリメントは、腸内環境の状況によって効果の減弱に繋がると考えられ、

腸内環境改善を行ってから服用されるとより効果的と思われます。

腸内環境改善目的で、天然の活性炭(チャコーシェル)、モンゴル天然乳酸菌をご紹介しております。

デトックス・サプリメント 新『チャコーシェル』☆

何故、NS乳酸菌を推奨するのか?

また松樹皮抽出物は「女性の救世主」としての期待も高い成分で、

強い抗酸化力は肌の老化を抑え、血流を促進して目のクマや肌のくすみを改善し、

美肌づくりを助けます。
また、生理痛や更年期障害、冷え症、関節痛にも働きかけてくれます。

French maritime pine bark extract significantly lowers the requirement for analgesic medication in dysmenorrhea: a multicenter, randomized, double-blind, placebo-controlled study

○シミ、そばかすが気になる方
○美肌を目指したい方
○ストレスをやわらげたい方
○生活習慣病を予防したい方
○女性らしさを維持したい方

いずれも 楽天市場 オピュール にてご購入いただけます。

著書紹介

眼病をはじめとして全身疾患とくに3大疾患(癌、脳卒中、心筋梗塞)の予防としても水と食は重要です! タイトルには「アトピー」と出ていますが、アトピーに限らず身体の不具合を抱えている方のご参考になるかと思います!

アトピーに限らず、病気は“根治治療”をしてしまえば、その先苦しむ必要はなくなります。 薬でかゆみなどの症状をおさえる“対症療法”だけをしていては、いつまでも“完治”にはいたりません。 さまざまな病気で、薬だけにたよって、その原因を治そうとしない、気づこうとしない人がとても多いことが残念です。 アトピー性皮フ炎は治らない病ではありません。アトピーはその原因を知れば治すことができます。 世界一といわれる保険診療で、負担するお金も少なく病院にかかれるシステムができている日本でさえも、アレルギー疾患は減るどころか増えつづけています。 またスギ花粉症にはさらに多くの人が苦しい思いをしています。 毎年、2月から3月ごろには、眼科や耳鼻科の外来がスギ花粉症の患者さんであふれかえっていることが、問題の深刻さを語っていると思います。症状を薬で一時的に抑えているだけですから、毎年同じことを繰り返しているのです。 さらに、スギ花粉症の人はスギの時期だけではなく、通年性アレルギーをおこす傾向が強いのです。 なぜ、アトピーやアレルギーを繰り返す体質になったのか、その原因を理解すれば、苦しい食制限や辛いガマンをせずに体質改善へ向かうことができます。 本書では、毎日の生活の「コツ」をつかんでもらうことを主眼に、一人一人のアトピー、アレルギー体質となった原因探しのお手伝いをさせてもらいます。 薬で症状を一時的におさえることは大切ですが、まずは原因に目を向けて“病気をくりかえさない”豊かな人生につなげて頂ければ幸いです!

専門医コラム一覧

カラダに最重要となる「水」!

当院で推奨している蒸留水はご自身で作成可能です。

ご自宅で蒸留水を作成して、食事等に蒸留水をご体験いただく目的で

蒸留水器」を、1週間無料貸し出ししております(台数に限りがあり、1家族1回限りとさせていただきます)。

ご興味をお持ちの方は当院スタッフにお尋ねください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

おぐりクリニック (滋賀、長浜イオン西隣)

楽天 オピュール にてチャコーシェル(炭サプリメント)をはじめ医師監修デトックスサプリメントなど好評発売中!!

ナチュラル•ハイジーン、食べる炭、蒸留水 で病気から解放されませんか?

メールマガジン新規登録はコチラから  ⇒  https://oguriganka.jp/l/m/mXQPLpVitwcy2t